Lara's life style

Laraのライフスタイル

【メルボルンのお祭り】冬のNigh Market★

 今回はメルボルンの冬の期間限定だけ行われるお祭りを載せます!

メルボルンの冬は6〜8月。

オーストリアの冬だから暖かいイメージだけど、メルボルンは寒かったー。

シドニーやゴールド・コーストは暖かいと思うよ)

メルボルンは、オーストラリアの南に位置するから南下するほど寒いよ。

日本の冬ほど厳しい寒さはないけど、ダウンは必須!!!

乾燥していて風が冷たいから外で遊ぶ時は暖かい格好で出かけてね

 

まずは、オシャレな夜の街並み。

【フリンダース駅はメルボルンで1番大きい駅】

f:id:lara-smily:20200425201600j:plain

 

f:id:lara-smily:20200425201523j:plain


 

f:id:lara-smily:20200425201549j:plain

 

f:id:lara-smily:20200425204437j:plain


 【何かの塔】パリみたい笑

f:id:lara-smily:20200425204902j:plain

 

ここから、お祭りを紹介します

 

【1.WINTER NIGHT MARKET】

期間:2019年6月5日〜8月28日 毎週(水)17時〜22時

場所:

goo.gl

料金:入場無料

ストリートフードやホットワインが楽しめるところ

世界中の食べ物の屋台が並んでるよ

他にも、歌の演奏や面白いコスチュームの人がいたり

ワイワイしていて楽しかった!

f:id:lara-smily:20200425205031j:plain

 

f:id:lara-smily:20200425201632p:plain

 

f:id:lara-smily:20200425201525j:plain

 

f:id:lara-smily:20200425210926j:plain

 

f:id:lara-smily:20200425210954j:plain

 

【2.WINTER NIGHT REIMAGINED】

期間:2019年8月22日(木)〜8月24日(土) 18:30〜am2:30

場所;メルボルン市内のあらゆるところ

会場はイルミネーションやプロジェクションマッピングなどに彩られる光の祭典

 

f:id:lara-smily:20200425222633j:plain

 

f:id:lara-smily:20200425222528j:plain

 

インスタでハッシュタグをつけて投稿した人のアカウントがビルに写し出されてた

f:id:lara-smily:20200425223043j:plain

 

f:id:lara-smily:20200425223107j:plain

 

メルボルンのお祭りは光のアートでとても綺麗!

旅行や留学で行ってみてください!

最後に、オーストラリア は海外の中では安全と言われていますが、日本ではないので色々な国の人が住んでいることを忘れずに、夜出歩く時は気をつけてくださいね。

 

f:id:lara-smily:20200425201535j:plain

スーパーでミルク買って信号待ちしてる時に撮った写真。笑

最初見た時この牛乳の大きさに驚いた!オーストラリアは環境に優しくてビニール袋は貰えないのでエコバックを持ち忘れた時は素手で持って帰ってた笑