Lara's life style

Laraのライフスタイル

謎に包まれたベジマイトの正体

f:id:lara-smily:20200704144830j:plain

ベジマイトとは?

オーストラリアの朝食の定番のベジマイトとは...

数種類の野菜をイースト菌で発酵させたもの。

見た目は海苔みたいなジャムみたいな黒いペーストで、臭くはないけど

美味しそうな匂いもしない不思議な香り!笑

そのため、オージー以外の人には好まれない独特なペースト

 

ベジマイトアメリカでは売ってない?!本当の理由。

驚くことに、このベジマイトアメリカでは輸入が禁止になっている。

それほど体に毒なのか?

あの黒くて不思議な香りのせいなのか?

その気になる真相は、

ベジマイト葉酸が含まれているからだそうです。

アメリカではパンとシリアル以外の食品に葉酸を添加しては

いけないのです。

しかし、実際に葉酸は体に悪いものではなく

ビタミンB群の一つであり赤血球の形成過程に関わる重要な

役割があります。

 

気になったら挑戦!

ベジマイトについて色々な情報があるけど、

あくまでも、全部が個人の意見なので

気になった人は自分の舌で味わって

美味しいか苦手か半断じてください!

ここから購入できます!

ベジマイト VEGEMITE 220g スプレッド 栄養食品 朝食 トーストに オーストラリア【英国直送品】

価格:1,980円
(2020/7/4 15:54時点)
感想(1件)